けーた/エンジニアのブログ

都内在住エンジニアのブログ。海外旅行、結婚準備などなど。

フランス旅行①(18/12/29)

昨年末の年越し時期に婚前旅行として、

フランスに行ってきたので、旅の色々な思い出を綴っていきたいと思います。

 

旅行の手配はANA旅作で行いました!

航空券とホテルの手配もできるので、非常に便利です。

ホテルは自分たちで手配することもできますよ♪

僕らもモンサンミッシェルに行った時は、Expediaで予約しました。

 

では早速・・・

ANA便で羽田空港→パリ/シャルルドゴール空港へ!

ANA便の場合はターミナル1に到着します^^

いやー、直行便だと早くて良いですねー

 

空港からパリへの行き方は色々ありますが、

僕たちは「ロワシーバス」を使いました。

ホテルがオペラ座近くということもあり、正解でしたね!

 

ちなみに空港での待ち時間で、「ミュージアムパス」も買いました!

ルーブルを筆頭にたくさんの美術館があるので、

色々廻るつもりの方はあった方が良いと思います^^

 

バスの中はWiFiも飛んでいるので、移動中に調べることもできます。

「ホテルはバス停の近くだから余裕だね」と話をしながら、オペラ座に到着。

 

・・・が、・・・

ホテルの場所が全然分からない・・・。

大きな旅行カバンを引きづりながら、オペラ座付近をぐるぐる。。。

2〜30分してようやく見つかりました!!

 

お世話になったホテルがこちらの「スクリーブ

f:id:kke-i-ta:20190508220554j:plain

ホテルスクリーブ(by旅の案内人 フレデリック

綺麗なホテルで、朝食もおいしかったです!

(ビュッフェ形式で、毎日同じメニューでしたけどね^^;)

アメニティはエルメスでした!さすがフランス!笑

 

後から地図を見返してもバス停からめっちゃ近かったんだけどなー

なんで迷ったんだろう・・・。

 

そんなこんなで一日目終了です。

 

 

パスポートケース 首下げ トラベルポーチ パスポートホルダー ネックポーチ パスポート ポーチ スキミング防止 貴重品入れ セキュリティーケース カードバッグ 斜め掛けトラベルポーチ 多機能収納ポケット 防水 軽量 海外旅行 出張 ビジネス ブラック レッド UL.YN

価格:1,580円
(2019/5/12 22:26時点)
感想(1件)